--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Fri.

乗りたかったんです

出産が近くなり、なんとなくパタパタしてきました。
気づけば、もう1ヶ月半切りましたからね。ひぇ~
赤子は元気にグニョグニョ動き回っております。


サンフランシスコ到着翌日は無難に観光する事にして、朝食後、
路面電車に乗り、Fisherman's Wharfへ行ってブラブラしてランチを食べ、
North Beachまで歩いてお茶をしました 。

朝は霧がかっていたけど、すぐにスキっと晴れてお天気に。

DSC_2333_convert_20080910092329.jpg
Fisherman's Wharf  さすが休日、人多し。

DSC_2336_convert_20080910092503.jpg
Lombard Street  坂トップが有名なくねくね坂。

DSC_2339_convert_20080920013619.jpg
Coit Tower 姉家族のSF旅行写真で見たタワー。


人の写真の中で見た風景を実際に見て、
”あ~、ここか”と思うのって不思議なものです。
姉家族がサンフランシスコへ行った時の写真にあったタワーを見て、
甥っ子が「サンフランチツコへ行ったんだよぉ!」と言っていたのを思い出しました。


DSC_2347_convert_20080910035018.jpg

DSC_2350_convert_20080910035200.jpg
St. Peter & Paul Church  ちょうど、ベイビーの洗礼式が終わったところ。


North BeachはItalian Neighborhood(らしい)。ボストンのNorth Endが懐かしい。
フラっと入ったカフェのラテがDecafでシングルショットでもスゴく美味しかったです。
ロスにもカフェはあるけれど、やはり雰囲気がちと違う。
味のある通り、カフェが恋しくなりました。

カフェが立ち並ぶメイン通りから1ブロック外れると、
すぐにチャイナタウンへ突入とばかりに中国語の看板のある通りへ。


DSC_2352_convert_20080910091843.jpg
有名なサンフランシスコのCable Car  乗りたかったよ。

たくさん歩いて疲れたので、ディナーまでは休もうとホテルへ戻る事に。
戻る手段は、もちろんCable Carでしょう♪
乗るからには映画で観たみたいに脇に立ちたい!と張り切っていた私。
が、あまりの混雑ぶりで待てど乗れず、諦めて普通のバスで帰ってきました。ちぇっ

Lombart St.を見た時、さすがに歩いてあの坂をのぼる気にはならなかったけど、
「あそこへ行くバスはないの?」「レンタカーであそこを下りたい。」
と言ったかと思えば、Cable Carでは「絶対立って乗りたい!」と張り切る妊婦。
ダンナは「お腹が大きいくせにチャレンジャーすぎだよ、勘弁して。」と呆れ気味。

そんな私に付き合ってるダンナの方が、お腹を気遣って気疲れしたかも知れないね
17:23 | マタニティーライフ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

霧の立つ夜

午後6時過ぎの便でロスを出発し、1時間弱でサンフランシスコへ到着。近い~。
そして空港からシティーへ向かう電車に乗りホテルへ向かいました。

地下鉄の駅から地上へ出た時の夜の街並にワクワク。
路面電車の通る道がボストンのブルックラインを彷彿させ、
車で通ったバイト先までの道を思い出し懐かしかったです。

DSCN0057_convert_20080910083452.jpg

「雨降ってる?」と思ったら霧でした。

チェックインを済ませ、荷物を置いてすぐにご飯を求めて夜の街へ。
チェックしたシーフード・レストラン(バー)はメニューがいまいちだったので、
その前に通ったIrish Pubで済ます事に。

DSCN0055_convert_20080910083619.jpg

ダンナは好きなビール(Harp Lager)、私はノンアルコール・ビールで乾杯。
久々にトレンチを着て歩いたホテルまでの涼しい空気が心地良かったです。
00:44 | マタニティーライフ | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

初めてのSan Francisco

DSC_2392_convert_20080906101729.jpg


Labor Day(1日)の3連休を利用して、サンフランシスコへ行ってきました。
出産前に”絶対に行きたい!”と言っていたサンフランシスコ。
言いつつ、いつ行けるんだろう?と思ってたんですよね。

休日も毎度ダンナは仕事で、今回も仕事するつもりでいたのですが、
木曜日に一緒にランチを食べた時、

「クレイジーなアイデアなんだけど、月曜日は仕事しそうもないから
チケットが取れたらサンフランシスコへ行こうかなと思うんだけど、どう?」


と言われました。

「マジですか!?」

いつもは”そんな急に”と躊躇する私ですが、
かなり行きたかったんでしょうね、「行く!」と言って飛びついたというわけです。
ダンナがささっと手配してくれ、翌日の夜に出発してサンフランシスコへ~♪

好みな街だろうと思っていたサンフランシスコはやはり良かった。
18:56 | マタニティーライフ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
