--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Thu.

相思相愛

DSC_1683_convert_20080718033401.jpg

7月5日から4日程、急にメインの方へ行ってきました。
独立記念日に合わせてパパが行くと言うので、私達も急遽それに合わせて行く事に。
目的は、ダンナのおばあちゃん。
ちびっ子な私が妊娠している姿が想像出来ないから見たいという事だったので、
妊婦姿を見せてあげる為に行く事にしたのです。

ダンナのおばあちゃんと私は相思相愛(だと思ってる)。
私の(現在の)母に苦労した後のさっぱり感やボケ具合が似ていて、
義理の家族なんだけど、一緒にいても裏表がなく楽なんです。
私のラブ光線が伝わるのか、おばあちゃんも私の事をかわいがってくれています。
だから思わず6時間もかけて東海岸まで行っちゃうんだよな~。

行きに、なんと(私は)初めて飛行機に乗り遅れてしまいました。ガ~ン。
いつも空いているロングビーチの空港なのでナメていた出発時間だったのだけど、
車内で話していたら高速の接続出口を通りすぎてしまいUターン。
そして、これは抜けてて考えてなかったけど、休日週末で近くの駐車場が満車。
シャトルを使わないといけない駐車場まで行くはめになってしまいました。
あと5分早ければ・・・な時間でカウンターに到着。遅かった。
諦めて、次の直行便のスタンバイを取ったのですが、義パパの情報でJFKでの
乗り継ぎ便に乗り、何もない空港で7時間待つのは逃れる事が出来ました。
国内線で良かったよ。

到着日に予定していたおばあちゃん達とのディナーはキャンセル。
翌日のダン友2組との約束をキャンセルして、おばあちゃんと会ってきました。
大きくなった友達夫婦の子供を見るのや、ダンナの高校時代の友人1名に初めて
会えるチャンスだったので残念だったけど、目的はおばあちゃんだったので
今回は彼女優先に。とても喜んでくれて、一緒に腕を組んで歩いちゃいました。

本当は私の両親にも妊婦姿を見せてあげたいし、姉達家族も夏休みで実家に帰るので、
日本行きも考えたんですけどね。チケットが高いのと、8月はいろいろやる事が
重なっていて諦めたので、せめて、おばあちゃんに見せてあげられて良かったです。

ボストン、メインでは、ロブスターロールやクラムチャウダー等を食べ、
メインへ行ったら絶対に行く大好きなFried Haddock(激ウマ)のお店へ行き、
恋しい味を堪能してきました。幸せだったな。
Fried Haddockを夢中で食べていたら、義ママに「もくもくと食べてて、
sucaiは静かね。」とコメントされてしまいました。だって美味しいんだもん。
滞在中は心残りのない様、食のバランスよりも食べたい物を優先して満足です。
欲を言えば、もっと食べたかったけどね
19:30 | マタニティーライフ | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
