--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Tue.

ラーメンの旅

必要なものがいくつかあったのでMitsuwaへ行った際、
週末に”有名ラーメン 食べ歩き”なる限定イベントがある事を知りました。

”なぬ!”

トーランス店で醤油ラーメン(あさめし 前田食堂)、
サンディエゴ店では味噌ラーメン(すみれ)で翌週は醤油もやるとの事。

”さすがにラーメンの為だけに、サンディエゴまでは行かないでしょ”
と思ったのですが、行ってしまいました。 はい、ラーメンの為だけに。
「何かないと行く事のなさそうなサンディエゴへ行ってみようかね。」とこじつけて。

しかも、トーランスへもきっちり醤油ラーメンを食べに行きました。
土曜日は午後過ぎまで仕事をし、雨の中、トーランスへ。
そして、日曜日の午後にサンディエゴへ。
ラーメンの味は置いといて、気が済んだので、行って良かったです♪

IMGP2795.jpg   IMGP2799.jpgIMGP2798.jpg

本当にラーメンの為だけに行ったので、サンディエゴについて何も調べておらず、
ラーメンを食べた後、「さすがにこのまま帰るのも。」と言いつつ、
どこへ行って良いのか分からない始末。 おいおい。
Downtownのサインがあったので、それを頼りにダウンタウンへ向かいました。

サンディエゴのダウンタウン、かわいいですね。
通りにパブ、レストラン、お店が並んでいて、なかなか便利そう。
ちょっとテーマパークっぽいけど、小さいシティーが好きな人には良いのかも。
L.A.のダウンタウンもそうだけど、それ以上に、週末なのに人が少なかったです。
サンディエゴの地元の人は、やはり違うスポットへ行くのかな。

うちからサンディエゴまでは1時間半程。
海の見える道を走ったりして、なかなか良いドライブでした。

DSC_2086.jpg    DSC_2100.jpg
 
         DSC_2098.jpg    DSC_2106.jpg

昨日は、アカデミー賞でしたね。
サンディエゴへ行く前、

「レッド・カーペットの時間に間に合わないからどうしよう。。。」

と言ってはみましたが、ラーメンが勝ちました。花より団子。
帰宅して、最後の方をチラっと観たけど、ラーメンを取って良かったと思われます。
01:28 | 行ってみたよ | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

乾燥に注意

少し前まで雨が続いたのですが、お日様が戻って来たようで、
ここのところ暖かい、時々暑いです。日も延びてきました。

今日もアパートの窓を開けて過ごしております。
窓から見える山には雪が積もってるんですけどね。

冬でも楽なL.A.ですが、冬でも日差し、乾燥がスゴいです。
ボストン時も、アパート内は温度調整のきかない暖房からくる乾燥がスゴかったけど、
外はこちらほど乾燥していないので、思ったより肌は守られていたんでしょうかね。
今年の冬になって、これまでに経験した事がない肌荒れに悩まされてしまいました。

何をしても、肌が水分を吸ってくれないと言った感じでガサガサ。
化粧水パックをしてもダメ。保湿性の高いクリームを塗ってもダメ。
最後には湿疹が出る始末。 痒いのよ~。
もともと乾燥肌なので気をつけていたのに、こんな肌荒れは初めて。

ショボイけど一応ある暖房を1日中ONにしていたからか、
夏のダメージが今さら出てきたのか、単にいつでもどこでも乾燥しているからか、
はたまた年齢のせいか? 

とにかく、このままではいかん!と思い、
手作り石けんでしていた洗顔をクリームに替え
(石けん洗顔がいかんのではないですよ。私は今は体に使っています。)、
クリームも水ベースの乳液に替えて様子を見る事にしました。

それにプラスして、
ずっと気になりつつ買っていなかったVivksの加湿器をやっと購入。
HotとColdがあって、夏でも使えるだろうColdが欲しかったのですが、
フィルターなしで扱いが楽そうだったのでこちらのHotに。$10ちょっとで安いし。

私が買った加湿器はコレ ↓
vicks-v150sg.jpg

Target
で$12.99(細かい)。小、中サイズのお部屋用。
お水と塩をちょっと入れるだけ。音は静かだと思います。

加湿器を1日中ONにしていたら、随分違う。
私の弱い喉も、朝のカラカラからかなり解放されたと思います。
湿疹はまだ少し残っているけど、
少し経って、皮脂を感じとれた時は嬉しかった。
皮がむけちゃって、大変だったんですって。
乾燥した空気には加湿器は必要だな、と思います。(* カビには気をつけて)
日本なら、いろんな加湿器が出てるだろうな。

体的には楽な乾燥した気候だけど、お肌には大敵!
という事を改めて感じた今年の冬であります。
16:58 | ダンナと私 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
