--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Wed.

うちダンナ、インディアンを作る

ダンナが昨日、久々に夕飯を作ってくれました。

昼間に、「今日の夕飯どうするの?」と聞くので、
「まだ決めてない。」と答えたら、
「パスタ以外で、何か作れるものあるかな~?」と言うので、
「作ってくれるの!んじゃ、いつかのいインディアンが食べたい!!」と、
インディアン・カレーをリクエストしてみました。

DSC_1024-1.jpg

写真は、Chick Pea(ひよこ豆?)と野菜のカレー。
もう一つ、ラムとほうれん草のカレー(初挑戦)も作ってたのですが、
お腹がすいて待てなかったので、できたものを先に食べちゃいました。

こうやって、たまに夕飯作ってくれるのは嬉しいざんす。

結婚する前は、結構料理してくれたんだよなぁ。
愛情の減りか・・・?  違う、違う。
15:41 | ダンナと私 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

やっぱ、いせやだよ~

前回、ダンナと一緒に日本へ行った時、
ず~っと行きたかった吉祥寺の いせや という
焼き鳥屋(居酒屋)が、な、なんと休みだった・・・。
2店舗あって(今は1店閉めたらしい)、どっちか1つは
やっているはずなのに、なんてツイてないの~
と涙をノンだので、今回はリベンジだったんです。やっててよかったぁ。

DSC_1006.jpg

ダンナの仕事が吉祥寺で遅めだったので、
仕事終わって「飲みたい~!」なんて時、よく使ってたところなの。
ダンナの誕生日に行った時に、相席になったおじちゃんが
ビールをおごってくれたのをいつも思い出します。
おっちゃん、ありがとう

DSC_1014-1.jpg

ここの焼き鳥は、まったく気取らない庶民の焼き鳥。
料理は別に大した事ないんだけど、
ここのなんとも言えんボロっとした雰囲気が好きなのです。
冬ははっきり言って寒い。いつもブルブルしながら飲んでたねぇ。
行った日もあいにくの雨。前を思い出しながら、またブルブル。
でも変わらず、いい味だしてる いせや でございます。


DSC_1018.jpg

吉祥寺つながりで、ちょっと訂正。
以前、アイルランドのビール
Murphy'sについて書いた時、
取り扱ってるパブとして紹介した uLLapooL にも  いせや  の後に
行ってみたら、Murphy'sが見当たらない! 嫌な予感・・・。
オーナーが私達のことを憶えていてくれたので聞いたら、
「輸入してた会社がつぶれたんですよ~。」との事。 あっちゃ~。
「缶なら手に入るんだけど~。」と言うので、
「缶じゃね~。」と、3人で声と合わせて言っちゃいました。
なので、今はギネスを扱っているそうです。 く~、残念。
15:02 | Japanへ行く | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

信じられない・・・

日本で、2007年用の手帳を購入。
予定を書き込んで使い始めていたんだけど、
誕生日を書いていなかったのを思い出したので、
「さてさて、書き写そうかなぁ。」と思って1月から始めたら、

左上に ”2008” の文字が・・・。

あれ? 今年何年? ???

なんと私、間違えて2007年の12月と2008年1月
の箇所に丸々一年間違えて、スケジュールを書いていた。。。

エエエ~!!!
なんでこんなアホなんじゃ~い!
さすがの私も、こんな事はしたことない。
バタバタしていたとは言え、自分にあきれたね。

買いに戻れない、この切ない気持ち。。。
あ~ん、今年の12月どうやって手帳使おう。
04:46 | ダンナと私 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

ただいむぁ~

皆さ~ん、

ハッピー ニュー イヤーでございます  (おそっ!)

どうもどうも、無事日本より戻ってまいりました。
いや~、忙しかったが楽しかった。

家族と一緒にお正月過ごせたし、友達と会えたし、
甥っ子姪っ子とも会えたし、友達のお子達とも会えたし、
念願の居酒屋に結構行ったし、ラーメン食べれたし、
函館行ってダンナが住んでたとこも見て来れたし~。

盛りだくさん!ってか、盛りだくさん過ぎて、
やっぱり滞在中、胃は壊れていました。。。 
単にムリしすぎなんですねぇ。 ハハハ。

何はともあれ、家族、友達に会えるのはとっても嬉しいです。

帰ってきてから、疲れ、時差、+αでちょっと廃人化しております。
が、すぐにピシっとしたいと思います。

ではでは、今年もよろしくお願い致しますぅ
07:27 | つぶやき | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
