--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Thu.

いざ日本へ

明日の朝、日本へ出発します。
ボストンから帰って来てあっという間。
しまった洋服などを出してまたすぐに荷造りしました。

出発前の忙しい時に車の調子が悪くなって、止まるかも!ってな
状態だったので修理屋へ持って行ったら、散々待たされたあげく
車が一泊お泊まりになってしまい電車で帰るはめに・・・。
車にカーディガンを忘れて、駅まで寒かったっつ~の。
忙しい時に限って何か起こるってもんです。

ダンナも仕事で関わっているプロジェクトが忙しくて、
毎日明け方まで仕事してます。日本でも仕事するつもりだけど、
出発前に少しでも片付けたからと頑張っておりますよ。ファイト~!

日本で過ごす久々のお正月は家族全員集まるし、
シドニーから帰ってきてる友達にも久々に会えるし、
べス友とも飲めるし、忙しいけど楽しみ~
ま、日本へ帰るのはいつも楽しみなんですがね。

あ~、久々にうまいラーメンが食べれる!
北海道では、美味しいものをたくさん食べてやるぞ~!
日本では姉達が来る年末まで予定ぎっしりで、毎夜毎夜出掛けっぱなし。
飲み部隊が多いので、ウコン飲んで頑張りたいと思います

っちゅ~ことで、明日から日本なので、
ブログは1ヶ月半ほどお休みします。たぶん・・・。

めずらしく観たいラブコメ映画”The Holiday”が帰って来るまでやってますように。

んじゃ、行って参ります~
15:33 | つぶやき | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

おじいちゃん

今日は、祖父(母の父)の一回忌。
あれから1年経ったのかぁ。
12:47 | つぶやき | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

ハイテクになっていた - ボストン -

ボストンの交通機関がハイテクになっていた!

BostonBoston Hosted on Zooomr

以前電車に乗る際は、コインの様なトークンを窓口で買って、
それを入れて入り口をガラガラと回転させて入ってました。
それがカードになって、通すと黒いパネル部分が
”ホワァ”っといった感じで横に開くように。
酔っ払いにパンチされたら一発で壊れそうだけど
動きがソフトでJR式よりいいな。

BostonBoston Hosted on Zooomr

ダンナと2人で「なにこれ~と言いながら通過。
住んでいた時にはなかったし、工事の噂も聞かなかったのでびっくりです。
3ヶ月くらい前に入ったみたいだけど、早い工事で交換したんだなぁ。

バスは90セントで乗れるんですが、コインがない場合、
お釣りなしって事で1ドル紙幣を使う事もあって、紙幣がたまると
「いらないから中へ入って。」という運転手さんも結構いたの。
MBTA(マサチューセッツ州交通機関)損してるんだろうなぁ
と思っていたんだけど、バスも紙幣が使える様になってました。

でも、私が乗った日は壊れてたのか、つり銭切れか、

”No dollar bills.”

と運ちゃんにキレ気味に言われてタダで通され、
相変わらず、意味ないじゃ~ん!って感じでしたけどね。

電車は1ドル25セント。
工事後、運賃は変更してないようです。

お店が並んでいるNewbury St.も新しいお店が
少し増えて、ちょっと華やかになっていたし、
なかなかの急ピッチで新しくなっているボストンです。
08:11 | Boston / Maine | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

ただいま~

月曜日の夜中近くにボストンより戻って参りました。
やっぱ西海岸から東海岸、端から端は遠いやね~。

ボストンに着いた時思い出しましたよ、あの寒さ。
迎えの車を外で待ってる時ブルブルしてるのを見たおばさんに
「今日は暖かいわよ。もう忘れちゃったの。」って言われちゃいました。
発った日のロスは暑くて、Tシャツ着てたっつ~の!
さすがに2、3日すると体が慣れたけど最初は寒かったわぁ。
でも、ボストンのあのス~とした寒さはシャキっとして好き。

サンクスギビングは食べっぱなしの飲みっぱなし。
行事リタイアしたおばあちゃんに代わりに、
昨年から義ママがホストをしています(私は前回日本)。
義ママはあまり料理好きではないのでターキーは焼かず、
ケータリングで注文して20パウンド(約9キロ)以上のものが登場。
さすがプロ。セージがきいてて肉がやわらかく美味しかったです。
 
Thanksgiving TurkeyThanksgiving Turkey Hosted on Zooomr

パイやらブラウニーやら甘い物は7種類も登場。相変わらず、すごい量。
10人しかいないのに、なんでそんなたくさんいるんだろう・・・?と
思うのですが、デザートはサンクスギビングの大切な一部の様です。
ターキーを焼いていたおばあちゃんは、当日朝4、5時起きだったらしく、
意外と大変な行事のサンクスギビングなのでした。

食べて、飲んで、食べて、飲んで、移動。
また食べて、飲んで、荷物移動。さらに食べて、飲んで・・・

日本に行く前からヤバイなぁ。
昨日、婦人科行って来ったら体重増えてましたよ。 ガ~ン。

心配していた時差は思ってたより大丈夫。
西海岸から東海岸へ行く方が楽ですね。
早い時間に眠くなっちゃうから東から西の方がキツイ。
メラトニンを持って行って眠れない時飲んだら効いた!
こりゃ、日本でも活躍する事間違いなしでしょう。

疲れたけど、
日本へ行く前に荷物移動が出来てちょっとホっとしました。
1週間もしないで日本へ行くなんて信じられない~!
04:31 | Holiday / Event | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
