--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Tue.

ロスへの旅

30日(水)の早朝NYを出て、ロスへ向かいます。
5日間の途中、ベガスへも行きまっせ~。 

滞在期間あと少しだというのに、
NYは先週末から天気が悪い・・・。 チェッ。

今日は、荷物整理と掃除をして、ダン友との夕食の前に
バタバタしつつ、この間知り合った方に聞いた、
チャイナタウンのフェイシャルへ行ってきました。
泣くほど痛かったけど、気持ち良かった~。(後日アップ)

明日は最終日なのに、朝からやる事いっぱい。
悩んだんですが、出発前に(違う)美容院にも行ってきます。
なんで、最後の最後にやっぱり忙しくなるんでしょうね。

まさか、ロスへ移動するとは思っていなかったので、
NY生活は不完全燃焼のような、そうでないような・・・。
心残りは、ノグチ・イサム美術館とブルックリン橋の
袂にあるアイスクリーム屋さんに行けなかった事。
明日無理して行くか?と思っていましたが、やっぱ無理。
まあ、仕方あるまい。

週末、いい加減見とこうと思い、お上りさん状態で雨の中、
フェリーに乗って自由の女神を見て来ました。
NYであった残りは、ロスへ着いてからアップしたいと思います。
明日NYを出て、ロスでの生活が始まるなんて実感ないですね~。

んじゃ、皆様、次はロスで会いましょう 
15:25 | つぶやき | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

ご近所さんde見た夕焼け

近所を散歩した帰りに見た夕焼け。
上の真ん中に写っている潰れた
小さいロケットみたいのは、古い貯水タンク。
新しいビルとビルの間に、チョコん(たまにドテっ)
と見える事があって、そこだけ異空間っぽくて好きです。

ピンクな気分ピンクな気分 Hosted on Zooomr

NYを歩いていると、時々、”こんな所になぜコレが?”
と思うものが見れておもしろい。
新しい物と古い物が調和しているのともちょっと違う。
最先端をいくNYですが、歩いていると
”意外に、まだまだ発展途上なんだな~”、と思う事が多いです。

NYで暮らして改めて、”東京ってスゴイな~”と思ったりする。
帰って住みたいか?と言うのは、また別の話ですけど。
02:10 | sucaiの空 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

なんとも意外な展開に!

な、な、なんと、

L.A.へ引っ越す事になりました!!! 

もう、超意外&ハイスピードで展開した事でして、
自分達でも驚きなのですが、始めからこうなる様に
なっていたんだろう、という不思議な納得感があります。

きっかけと言うか、話の発端は、
メインへ行った時に、ダンナが急に
「子供をどこで育てるか?(計画なし)」
と言い出して、ちょっとしたバトルになったんです。
ダンナは、「USで子供を育てる事は考えられない。」
私は、「その気持ちはわかるけど、日本が良いとも
言いきれない。じゃあ、カナダは?」なんて言ったりして、
メインにいる間、2人でコソコソ話してたんです。
そこで浮上した、NY生活への疑問。。。

その少し前に、義兄が博士号取得の最終段階の
リサーチで、10ヶ月ほどワシントンDCへ行く間、
自分が借りているロスのアパートをサブレットすると
聞いてたんです。その時は、ダンナが冗談半分で、
「ロスへも行けるよ~。」なんて言ってたんですが、
メインからの帰り道で、またNYでの生活と自分達の
状況を話していて、かなり本気になった私達(特に私)。
別にロスが好きなわけではないけど、義兄のアパートは
行った事があって気に入ってるし、キレイで安い。
近くにある、安くて美味しいレストランも知っている。(食べ物かい!)
私達の荷物は倉庫に入ってて、そのまま置いていけるし、
ダンナはフリーだから、PCさえあればどこでも仕事が
出来るので、身一つで動けるこんなチャンスでもない限り、
ロスへ行く事なんてないんじゃないか!と話が盛り上がり、
「とりあえず聞いてみて、ダメならNYにいる(しかない)。
まだ空いてれば、ロスへ行く!」と結論を出し、
義兄に聞いてみる事に。これが、先週の日曜日。

月曜日に、「もう借りたいという人がいる。」と
返事がきたので、「じゃあ、仕方ないね。」と言ったのですが、
頭の中でロスが離れない。もうこれしか考えられない。
さすがに、義兄も気になったのか「なんで?」と聞かれたので、
ダンナが状況を話したら、義兄もなんだかノリ気になってきた様子。
まあ、家族にアパートを借りてもらった方が安心だしね。
借りたいと言っている人と期間の折り合いが合わないのも
あって、本気なら私達に貸すって事でマネージャーに
話すと言われて、待つこと2日。月曜日にOKが出て本決まり。
ここまで、たったの一週間。

これがまた、ココで終わらない。
決まったと午後に義兄から電話がきたので、
夜にアパートを貸してくれている人に、
もし他の人が見つかったら、8月末で部屋を出ても良いか?
とメールしようと思っていたら、ボストンで知り合った
友人から「今、NYなんだけどお茶しない?」と電話が来て
会う事に。彼女は、ミュージシャンなんだけど、
ボストンは死んでる・・・、という話しになり、
やっぱりNYは活気が違う、と言うので、
私達のアパートの事を話したらノってきて、
すぐに部屋を見せる事に。彼女もこんなタイミングは
ないとノリノリでいつつ、2日考えて、水曜日に「決めた!」
と言って、部屋を引き継いでくれる事になりました。
彼女も、「タイミングって大切だわ~。」と驚いております。

ほんと、決まる時っていうのは、無理だろう?
ってな事も、とんとん拍子で決まっていくんですよね。

私達、移動に移動で、寅さんみたい・・・。
また環境変わって、いろいろあると思いますが、
気持ちも寅さんみたいでいられればな~、と思います。

今月末か来月1日から5日かけて、
東海岸から西海岸へ車でアメリカ横断してお引越し
車での旅は、目的地へビュ~ンと着く飛行機旅行とは
また違って、いろいろ見れるので、これから楽しみです。

ブログをNYに変更したばっかりなのにまいったな~。
これからの自分達の行動に予測がつかないので、
タイトル変更のみにするかなど、ちと考えます。
皆さんのブログは、コメント入れてなくても、
ほんとに、ちゃんとチェックしてますからね~
01:51 | その他 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

H&H BAGELS

やっと行ってきました、H&H BAGELS !
NYベーグルと言えば、一番最初に名前が出てくるH&H。
1度は行かなきゃなと思いつつ、なんか興味がなかった。
家の近くに美味しいお店があって気に入っているので、
余計腰が上がらなかったんだな~。
張り切って!マークついてますが、行ったのは2週間以上前です。

H&H BagelsH&H Bagels Hosted on Zooomr

家用に半ダーズンと私の為に1個で7個買ったら、
7ドルもした!!!これは、驚きのお値段です。
普通、それだけだしたら1ダーズン買えます。
NY価格としても、カフェじゃなく、ベーグル屋さんで
1個1ドルは驚き。値段と味は比例するか?
ここのベーグルは、NYベーグルで想像する大きさより
少し小さめです(もとは、これが普通の大きさだと思う)。
店内に、テーブルがあるわけでもないので仕方なく、
曇って蒸し暑い中、袋下げて歩きながら食べてみました。

H&H Bagels

細かい事書かずに、結果からいきます。
ふ~ん、って感じ。粉の味がなく、甘かったです。
甘さは好みでも、粉の味がないのはアウトだな。
私はもう行く事はないですね 拍子抜けして、
ベーグルの写真撮るのをすっかり忘れてしまった。。。
あまり期待していなかったとは言え、なんか残念。
やっぱり、有名だから美味しいとは限らないですね。
評判が良くても、自分で食べるまではわかりません。

ZABAR'S

ZABAR'S

ついでに、お隣にある有名なマーケット、
ZABAR'Sを覗いてきました。食品はオイルだけチラ見して、
2階のキッチン用品を見てきたんですが、キッチン用品好き
なので、久々にルンルン。あれも欲しい、これも欲しいと
目移りしてしまいました。キッチン用品見るのって楽しいわ
01:28 | ベーグル | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

逃げました

先週NYは、最高気温38度を記録。
体感温度は、なんと40度以上!!!
ベットルームにエアコンがなく、ただでさえ
寝苦しくて、夜中よく起きていた私達は
ビビって、またメイン州へ逃げました。
その行き帰りでしていた話が、
これからの急展開を引き起こすキッカケに・・・。

写真は、メインで行った近くにあるビーチ。
写真を撮りに行っただけなのですが、
足だけ入ったら、水が冷たくて気持ち良かった。
プライベートビーチなのですが、
住人が他の人にも開放しているそうです。
広くてキレイな砂浜に、人がぜんぜんいなくて、
のんびりしたビーチでした。優雅だの~。

MaineMaine Hosted on Zooomr

MaineMaine Hosted on Zooomr

 More Pictures ↓
続きを読む
04:56 | sucaiの空 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

講習会の石けん

先月行った、たおさんの講習会で作った石けんです。
(うちグループが作った)前に写ってる石けん、
ヨモギ餅に餡がノってるみたいで、美味しそう。
写真を撮ってて、食べてしまいたくなったよ~。

DSC_0063DSC_0063 Hosted on Zooomr

この包み紙にときめいた 

DSC_0078DSC_0078 Hosted on Zooomr

柄とマッチして、和皿の上の和菓子みたい。

DSC_0084DSC_0084 Hosted on Zooomr

う~ん、やっぱり美味しそう
00:29 | Holiday / Event | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
