--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Tue.

ただいま

って

どこ行ってたんだ~!

実は、先週の月曜日まで1週間程東海岸へ行ってました。
今回の目的は義父の姪の結婚式。ダンナも義兄も10年以上会っていない従姉で、ボストンでの私達の結婚パーティーに遠いから(元サンディエゴ在住)と欠席したので、同じ理由で私達が欠席しても良かったのですが、義父のどうしてもと言う気持ちが強かったので出席する事にしました。
義兄も含め、気の進まない結婚式の為に1週間程仕事の休みを取るのは・・・と思っていたのですが、あまり我を通さない義父の為、花嫁の両親も私達が来た事をとても喜んでくれたので、やはり行って良かったと思います。

そのうちメイン州の食べ物情報でもアップしますね。
01:55 | Boston / Maine | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

再びBoston→Maine へ

明日からちょいとボストンへ行って来ます。
前回と同じでボストンへ飛んでメイン州へ行くんですが、夜に到着する義兄と一緒におばあちゃん宅に1泊し、翌朝到着する義両親が私達を拾ってメイン州へ。義パパに御用達ベーグル屋に寄って来てと頼んだし準備は出来たぞ(?)。久しぶりにおばあちゃんと会うのが楽しみだな。

Image027.jpg

義祖母宅におジャマするので大量にチョコチップ・クッキーを焼きました。シップロックに詰め込まれ、スーツケースに入ってるクッキーが笑えたので携帯でパチリ。ちょっと分かりにくいかな。機内食がないのでリンゴやお菓子、朝ごはんのベーグルにおにぎりまで持って行くつもりなんだけど、果たして機内に持ち込めるんだろうか?小分けにしてシップロックに入ってるお菓子等を見たら遠足に行く気分になっちゃいました。

こちらは今週末3連休。(メモリアル・デー)
引越し前に荷物整理をする為にメイン州へ行かないと思ってたんです。出来たらもう少し暖かくなる来月に行きたかったんだけどアパート探しがどうなるかわからないので、義兄も来る今回に私達も便乗。最近、義兄の事でちょっと義両親にハイスピードな変化?出来事?があったのでどんな家族の会話がなされるかなぁと思ってるんです。と言ってもいつも通り期待とは裏腹にふつ~だと思うんですけどね。

明日は4時前起き。
起きるのは問題ないけど早い時間に寝れなそう。しかも休日前で飛行機が満席なのか?ネット上で空席がなく、事前のチェックインが出来かったのが心配だ。予約オーバーじゃない事を祈るぞ。って事は、ダンナと隣同士で座るのはムリっぽいので機内でダラ~っと眠れない。6時間のフライトなのに。ガ~ン。でも、久しぶりに美味しいシーフード&いつもより美味しいワインが飲めるのは嬉しいぞ。冬はやってない大好きなFish&Chipsのお店が開いてるかも電話で確認したし。ロブスター食べてやる~!ウフっ

ありゃ~、もう12時半すぎちゃった。寝なきゃ。
ではでは、行って参ります 
16:36 | Boston / Maine | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

ハイテクになっていた - ボストン -

ボストンの交通機関がハイテクになっていた!

BostonBoston Hosted on Zooomr

以前電車に乗る際は、コインの様なトークンを窓口で買って、
それを入れて入り口をガラガラと回転させて入ってました。
それがカードになって、通すと黒いパネル部分が
”ホワァ”っといった感じで横に開くように。
酔っ払いにパンチされたら一発で壊れそうだけど
動きがソフトでJR式よりいいな。

BostonBoston Hosted on Zooomr

ダンナと2人で「なにこれ~と言いながら通過。
住んでいた時にはなかったし、工事の噂も聞かなかったのでびっくりです。
3ヶ月くらい前に入ったみたいだけど、早い工事で交換したんだなぁ。

バスは90セントで乗れるんですが、コインがない場合、
お釣りなしって事で1ドル紙幣を使う事もあって、紙幣がたまると
「いらないから中へ入って。」という運転手さんも結構いたの。
MBTA(マサチューセッツ州交通機関)損してるんだろうなぁ
と思っていたんだけど、バスも紙幣が使える様になってました。

でも、私が乗った日は壊れてたのか、つり銭切れか、

”No dollar bills.”

と運ちゃんにキレ気味に言われてタダで通され、
相変わらず、意味ないじゃ~ん!って感じでしたけどね。

電車は1ドル25セント。
工事後、運賃は変更してないようです。

お店が並んでいるNewbury St.も新しいお店が
少し増えて、ちょっと華やかになっていたし、
なかなかの急ピッチで新しくなっているボストンです。
08:11 | Boston / Maine | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

Red Sox のゲームで歌おう

前回に続き、また野球
松坂がRed Soxでプレイしたら、ボストンへ
ゲームを見に来る日本人の方が増えると思うので、
レッドソックスのゲームで歌われる曲、
Sweet Caroline (スウィート・キャロライン) をご紹介。

コレ、別にRed Soxのテーマソングじゃないんですが(野球とも無関係)、
いつからかFenway Parkのゲームで歌われるようになったんですって。
ゲームの途中で、曲が流れると皆で一斉に歌い出します。
一緒に歌えると一体感が味わえてかな~り楽しいので、
ちょっと練習してRed Soxのゲームに行くのがお薦め。

Boston_Red_Sox

写真をクリックすると写真サイトに行くので、
その右にある”ズーマーテイション”で再生して下さい。

【 歌詞 】
Where it began, I can't begin to know when
But then I know it's growing strong
wasn't the spring,
And spring became the summer
Who'd believe you'd come along

Hands, touching hands, reaching out
Touching me, touching you
<ここから盛り上がる>
sweet Caroline (バッ、バッ、バ~) ←適当
Good times never seem so good (so good, so good, so good)
I've been inclined (バッ、バッ、バ~) to believe it never would

And now I, I look at the night,
And it don't seem so lonely
We fill it up with only two,
And when I hurt
Hurting runs off my shoulder
How can I hurt when holding you

one, touching one, reaching out
Touching me, touching you
<また、ここから盛り上がる>
sweet Caroline (バッ、バッ、バ~)
Good times never seem so good (so good, so good, so good)
I've been inclined (バッ、バッ、バ~) to believe it never would

sweet Caroline, good times never seem so good


会場の雰囲気はこちら↓ 歌が一番良く聞こえる人笑えるんだけど~。

観に行きたくなったでしょ~。その場にいると鳥肌立ちますよ。


もうひとつオマケで、”Take me out to the ball game”
これは、どこのゲームへ行っても歌われる曲です。

こちらをクリック

【 歌詞 】
Take me out to the ball game,
Take me out with the crowd;
Buy me some peanuts and Cracker Jack,
I don't care if I never get back.
Let me root, root, root for the home team,
If they don't win, it's a shame.
For it's one, two, three strikes, you're out,
At the old ball game.


あ~、曲聞いたらボストンでゲームに行きたくなってきた。
皆さ~ん、周りの人と一緒に歌って盛り上がって下さいね~!
プレイボ~ル

んでば、私はこれから夜中の便でボストンへ行ってまいります
13:19 | Boston / Maine | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
