--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Mon.

明けましておめでとうございます! Part 1

ただ今、アメリカ東海岸で2008年を迎えました。

L.A.はまだ2007年。
今日は暖かく、Tシャツを着ている人達を見て年越しの実感ゼロです。

ロスで新年を迎えるのは世界で最後の方。
昨年は日本で年越ししたので、半日程得したかな。

日本の友人に”明けましておめでとう!”と言いつつ、
自分は新年を迎えていないのはなんだか不思議な気分。
2008年、楽しい年にしたいと思います。

本年もよろしくお願い致します♪
22:20 | Holiday / Event | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

当たったイベント

イベントものはダンナが行きたいといったものにツイてくよ、
といった感じの私。ダンナの好きな音楽イベントが主です。
と言っても極たま~にしか行かないんですけどね。

昨日久々に行って来ました。これまた何と説明して良いのやら。
"建築×音楽"ですかね。会場は屋内(建築関係)外(ステージ)。
入場はフリーで、事前に電話でエントリーしておきます。
SKYY VODKAがスポンサーで、ドリンクはウォッカのみだけど
フリーでした。 イエ~イ  (チップは忘れずに)

ロスのイベントは当たるとクオリティー良しかつフリーで好きです。
ハズレるとショボイ&ヘタしたら警察が来ます。。。
いつか行ったTシャツ×音楽イベントは入場料あり、チープなお酒が高い
+イベント自体がダメダメで警察が来てお開きになっちゃいました。
ダンナ曰く、了承を得ていない会場を使ってたのではと。この手のイベント
結構あるみたいなので、ギリギリまで会場が決まらなかったら注意です。
ヘリまで来て、ドアの前にはポリスが並ぶ。 若くないのよ、勘弁して~。

でもその前に行ったギャラリー数件で開催したイベントは良かったです。
確か私達のラバーBOMBAY SAPPHIREがスポンサーでこれまたフリードリンク。
アートもいろんなジャンルがあったし、家具屋さんもあって面白かった。
スポンサーが付くということはイベントもなかなかだろうし、
イベントはコケてもタダ酒は飲めるよ、ってことで、
アルコール会社がスポンサーのイベントは見逃すなって事ですかね

昨日のイベントは音楽も良かったし、イケてました。
久々にちょっと踊っちゃったりなんかして。 (かなり地味に)
それが、女の子(2歳くらいかな?)がパパママと来てて、
音楽に合わせて踊っててちょ~かわいかったの。マジ激かわ。
もう皆の注目の的で、ちびっ子にして大人の視線を釘付けでしたよ。
これまたママさんがアジア人でね(パパ白人)、もしかしてまだいぬうちの子も
こんなにかわいくなっちゃったりして?と思ったら(この際自分は棚に上げて)、
さらにかわいく見えちゃって、サラって行こうかと思いました。

★持って行ったチビカメラのバッテリーが切れてた~。
ショボイ携帯カメラで撮ったのでいまいちだけど、雰囲気だけでもね。

Image000-1.jpg     Image007.jpg

Image025.jpg     Image016.jpg

Image018.jpg     Image020.jpg

クリックで拡大
13:35 | Holiday / Event | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

イースター

今日はイースターでした。
クリスマスと違って日本ではあまり馴染みのない日
だと思いますが、アメリカでは”クリスチャン”にとって、
クリスマスに次いで2番目に大きな休日になると思います。
多くのお店はお休みです。
15:40 | Holiday / Event | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

静かな St. Patrick's Day

3月17日(土)は St. Patrick's Day でした。
でも、ロスってぜんぜんアイリッシュって感じじゃないけどね。
ダウンタウンでパレードもあったけど、小さかったみたいです。

私らは、Murphy'sが生で飲めれば良いという事で、
Murphy'sをTapで置いてるパブを探して行きました。
こっちだと少ないんだよね。 (Bostonでも多くないけど)
目を付けたSanta MonicaにあるIrish Pubはその日チャージありで、
ラジオ中継するとかで面倒なので、違うバーで静かに飲みました。
私達は飲まなかったけど、Miller Liteが緑色だったの。
アイスのないクリームソーダみたいでマズそうだった。
久々の(生)Murphy's。クリーミーな泡はやはり美味いぞぇ。

DSC_1323.jpg ←種類多かったよ

St. Patrick's Dayに、東京タワーが緑にライトアップされたと聞いて、
ダンナと ”なんでまた~!” と爆笑したんだけど、
アイルランドとの外交関係樹立50周年で企画されたみたいですね。
私はてっきり、六本木にいる方々の為?と思いましたよ。
16:04 | Holiday / Event | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

おうちバレンタイン・デー

今年のバレンダイン・デーは、気づいたら
時すでに遅しという感じだったので家で食事しました。
特別ロマンティックでもなく、ふつ~に。 
昨年みたい(こちら)に文句言われない様、食事の用意してから
食事する前に、ちゃんとスカートに着替えましたけどね。

これにはダンナ、ウケてた。

って事で、特別書くこともないので、好きなワインでもご紹介。

”SIMI” Chardonnay
DSC_1162-1.jpg

もとは義ママが気に入って飲んでいたのを私も気に入ったワイン。
これ、嬉しい事にロスだとメイン州より4ドルくらい安く手に入ります。
さすが、カリフォルニア・ワイン。 やったね~!

ロスでは、トレーダー・ジョーズで手に入りますよ。
12:40 | Holiday / Event | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
