--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Thu.

風邪をひく

先週の月曜日から風邪で寝込んでおりました。
38.5度以上の熱が出てしまい、大変だったのであります。
そんな熱を出したのは、考えてみたら7、8年ぶり。
もう、ほんと辛かった。

最悪だったのは2日目。寝てても体は痛いし、寒気もすごい。
ゲータレードを飲みたいけど、今、ダンナは家で仕事をしていないので頼める人はいず、
ひ~ひ~言って、泣きそうになりながら(いや、半べそかいてた)寝てました。

さすがに、3日程何も食べられず、その後もたいした物を口にしなかったので、
頬がこけてしまいましたが、えらと頬骨が出ているので、
痩せても顔は小さくならないんだな~、
なんてくだらない事を鏡を見ながら再確認(笑)。

私は具合が悪いと、やはり日本の病人食が食べたくなる人。
さすがにダンナは私の食べたい物は作れず、風邪をひくと不便です。

熱がなかなか引かず、途中から鼻、せき風邪に変わり、
今も咳が出ていますが、今日やっと完全復活したな、と言った感じです。
あ~、長かった。

ダンナもシカゴから帰って来て、義ママからもらった風邪で5年ぶりくらいに
39度の熱を出したのですが、2人して嫌な時に風邪をひいたもんだと思います。

皆さまも季節の変わり目、体調にはくれぐれも気をつけて!
21:44 | つぶやき | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

やっぱり寒かった

シカゴから帰って来て、約1ヶ月が経ってしまいました。

シカゴ、寒かった!
ダウンジャケットを持って行こうと思ったけど、行ったのは3月中旬~下旬。
さすがにダウンはと思い、先に行ったダンナに「本当にダウンいる?」と聞いたら、
その日はちょうど暖かかったようで、「いらないかも。」と言われて、
ダウンより薄いジャケットを持って行った私。
甘い、甘かった。ダウンでぜんぜん問題なし!(雪降ったし)
そもそも、シカゴでもろくにセーターを着ないダンナに聞いたのが間違いでした。
シティーで、”今日は暖かいな”と思ったら、(摂氏)0度で笑えました。

シカゴでは、ダンナは結局毎日お仕事。
有給休暇ではないので、ムリもないのですが。
めざせ、お仕事なしのお休み♪

シティーへは、平日の午後1日、帰る前日の土曜日の午後少しだけ行きました。
私も体調が優れなかったので、ほぼ義両親宅で過ごし、シカゴへ行ったと言うよりは、
単に、義両親宅へ行ったという感じでしたが、義ママが腕を骨折していたので、
必要な時に手伝いもしてあげられたし、ちょうど良かったのかも知れません。

シティーでは短い時間だったけど、"The Art Insutitute of Chicago"へ行き、
シカゴのDeep Dish Pizzaも食べ、シカゴは、何より歩きながら建築物を
見ているだけで楽しいので、気が済んで良かったです。

週末のロスは、40度を超える暑さ。
4月にして、すでに肌が焦げそうです。車の中の熱気はすごい。
出掛ける時はお水を忘れないようにしています。
10:52 | つぶやき | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

今日から

シカゴへ行ってきます。
ダンナは仕事の関係で水曜日に発ち、私は後からの出発。

シカゴの郊外に義両親が住んでいるのですが、
義父の仕事の関係でワシントンD.C.に引っ越す事になっていたので、
「引っ越す前にもう1度シカゴへ行きたいね。」と言っていたところ、
シカゴで仕事関係の用事ができたので、それに合わせて行く事に。

が、チケットを取って、出発間近になってから、
結局、義両親はシカゴへ留まる事になったと聞いたのでした。。。

まぁ、シカゴ美術館以外、特にココへ行きたいという所がある訳でもないし、
ダンナは変わらず出先で仕事はするので、私は義母に編み物でも教わりながら、
ゆっくりした旅行を楽しみたいと思います。

シカゴ、さっぶいんだよなぁ。
行く前からビビってますが、行ってきますわ。
11:44 | つぶやき | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

ご無沙汰すぎです

皆さま、残暑お見舞い申し上げます。
日本はまだまだあっつ~いみたいですねぇ。
友人達がメールで「溶けそう。」とか「倒れそう。」と言っています。もう少しの辛抱だ、頑張れ。
L.A.はやはり日差しが強く、日向は暑くてシミ増えまくりですが(びっくりします)、日中どんなに暑くても夜は涼しくなるのがココの良いところ。クーラーなしの我アパートですが、日中キツイ時はあってもかなり快適に暮らせています。

引越し後、すぐに日本から友人が遊びに来てくれました。
今日はUSの日付で彼女のお誕生日。Happy Birthday
来た時には、いまいち準備が出来ていなくて申し訳ないと思いつつ、飲んで話して一緒の部屋で寝て楽しかった。彼女との時間は私にとってとても貴重なもの。帰る時は一緒に日本へ着いて行きたかった。次はいつ会えるかな。また遊びに来ておくれ。

義兄と彼は結局うちのアパートではなく、少し離れたエリアに良いアパートを見つけて引っ越しました。
昨日は彼の誕生日だったのでケーキを焼いて、ディナー後一緒にお祝いしました。19日は義兄の誕生日で、前日は義兄の友人達と食事&ボーリング。当日は焼いたクッキーと一緒にプレゼントを持って行ったら、彼らが夕食を作ってくれ居座ってしまったので、せっかくの誕生日にまたおジャマするのも・・・と思ったのですが、義兄が「持って来れば。」と言うので少しおジャマしちゃいました。無邪気に喜んでくれる彼はとてもかわいい。

最近は週末ビーチにも行ってみたりして 。 家から車で2、30分で行けるから楽ちんだし、1,2時間で帰って来れる気軽さがいい。ビーチでパーカーが着れるドライ加減がたまらんのですよ。いい感じです。

少し前からダンナの仕事を手伝い始めました。
前から「何か手伝える事はないの?」と言ってはいたんです。仕事に雑用は付きもの。私にも何か出来るでしょ~と言っていたのですが、ダンナの仕事はテクニカルな事が多く、私に任せられるものが少なすぎるみたい。
ならば、興味のなかった(と言うか好きじゃない)分野だけど、頭を切り替えて私もダンナのやってる事をちょっくら勉強してみるかなと思いつき、友人に日本から本を持って来てもらい少しずつ読み始めたのです。が、やはりすぐに眠くなってしまう。。。友人が持って来てくれた小説は嫌でも読むのを止められないのに不思議なもんだ。
仕事だぞ!と言い聞かせ、困ったもんだと思いならがも読んでいたのですが、読み終わる前にスパルタ先生のダンナが「実際にやっちゃった方が覚える(ごもっとも)。」と言い、ぶっつけ本番な感じで軽くお仕事しています。やっぱり良いもんですね。

自分の為にも、少しでもダンナのサポートが出来れば良いかな~って感じでボチボチやっていきたいと思います。

と、まぁダ~っと近況報告でした。 んじゃ、また~♪
10:47 | つぶやき | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

パソコン壊れるの巻

昨日いきなりパソコンが壊れました・・・。
ハードドライブは大丈夫らしいんですが、バックライトだかなんだかがイカれたらしく、それを直すなら新しいPCを買った方が良いとかなんとか。って私はぜんぜん分からなくて、ダンナが一生懸命私のパソコンと格闘してくれてたんですけどね。

私のパソコンはネットで激安で買ったノンブランドのものをダンナがいじって使えるようにしてくれたもので、最初からプラグが使えなくて不便だったんだけど、こんな早く壊れるとは思わなかった。。。今新しいパソコンを買う予算はないのよねぇ。気が向いたら前のダンナのお古を引っ張り出してこようかな、と思ってます。

ってな訳で、また近いうちにお会いできますように
07:51 | つぶやき | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
